みなさまに心の安らぎをご提供できる「かかりつけ動物病院」を目指しています。茨木市のハリマウ動物病院

RSS

猫猫寺

カテゴリ : その他


先週の休診日が2月22日ちょうど猫の日とかぶりましたので、以前から気になっていた猫猫寺に行ってきました。

お寺といっても正式なものではなく古民家を改築した猫好きには楽しい小さなミュージアムです。

比叡山のふもとにありそこからあともう少し進むと昭和の歌で有名な三千院もあります。茨木市からですと高速を利用すると1時間ちょっとで着きます。

当日は猫の日でもあったためかお手が開く少し前に到着したのですが既に20人ほどの行列ができていました。

玄関をくぐると手作り感のある猫雑貨がまず目に入ってきます。

その奥が寺院となっているのですがふすま一面に猫が描かれています。



ちゃんとご本尊も設置されており、当日は時間の都合で会えなかったのですがご住職(当然猫ちゃんが務めておられます)もいらっしゃいます。



ご本尊のある部屋の天井も見ものです。



またツタンニャーメン展なる催し物もおこなわれていました。



記念に疫病退散のお札を購入しました。病院受付横の柱に貼っていますので来院の際はご覧ください。










2023-03-01 09:00:00


猫のフィラリア症ムービー(リンク先に動画があります)
https://www.nekomamo.com/parasite/filaria/movie/

  1. 動物園勤務から病院へ
  2. プロフィール
  1. 週齢はどれくらい?
  2. まず行うこと
  1. ワクチン接種
  2. 寄生虫予防
  3. 避妊去勢
  4. デンタルケア
  5. 体重管理・食事管理
  6. 定期健診

詳しくはこちら
診療時間
▼月・火・木・金
早朝 6:00~8:30
午前 9:30~12:30
午後 16:30~19:30
▼土曜日
9:30~12:30
▼日曜日・祝日
午前 9:30~12:30
午後 16:30~19:30
休診日
水曜日
予約診療
昼12:30~夕16:30で要予約
※まずはお電話下さい
診療時間
▼月・火・木・金
早朝 6:00~8:30
午前 9:30~12:30
  予約診療※のみ
12:30~16:30
午後 16:30~19:30
※当日の午前中までのお電話にて予約可能
▼水曜日
予約診療※のみ
8:00~10:00
※前日までのお電話にて予約可能
▼土曜日
9:30~12:30
▼日曜日・祝日
午前 9:30~12:30
午後 16:30~19:30
予約診療
要予約。
まずはお電話下さい。

月・火・木・金
昼12:30~夕16:30
※当日の午前中までのお電話にて予約可能です。

水曜日
8:00~10:00
※前日までのお電話にて予約可能です。